TAC-PATIENT-VOICE

東方鍼灸院の患者様の感想文

VOICE 13/滲出性の丘疹

 娘は4~5ヶ月前から浸出性の丘疹が出来、皮膚科に通ったり食べ物や生活に気を付けていましたが、なかなかすっきり治らなくて悩んでいた時に、以前通って いた東方鍼灸院を思い出し、身体の免疫力を上げるのが一番だと思い鍼を受ける事にしました。(今は漢方の種を貼る方法になっていました。)

 朝に治療を受けその日の夜には手の湿疹が小さくなってきていると感じました。1週間後にはみちがえて良くなり10日後にはほとんど治っていて、とてもびっくりしました。腕と足から出ていた「ジクジク」も10日後位にはかなり乾いていてガーゼの取り換えもいらなくなり、とても楽になりました。今湿疹にアプローチするものはいろいろなものがあり、どれがいいのか悩まされている方もいらっしゃると思いますが、鍼灸は副作用の心配がいらないと思いますし、また効果も早く現れたので本当にありがたいと思いました。また、身体全体を整えてくれるのでとても快調になるようです。

 私達家族はみんな吉川先生のお世話になり、本当に先生に出会えた事に感謝しています。また鍼灸がもっともっと世の中に浸透して、世界中の人が健康で笑顔で 毎日過ごせるように心から願っています。

2014年11月1日 北見市 高校生の母